ナインブリックス準備室

オカルト・ホラー専門の古書、DVD販売をしている奴の記録

09/29のツイートまとめ

ok9bricks

RT @maruko88_tw: 小田急線が「お客さま同士のトラブル」で遅延している。この事実と「お客さまは神様です」というフレーズを勘案すると、「神々の争いにより小田急線が遅延している」という現代の神話が生まれるのだ。
09-29 17:05

@eigacom これは…!
09-29 15:56

スポンサーサイト

09/28のツイートまとめ

ok9bricks

ホントなら凄い造形。 https://t.co/2hzC5QNOuc
09-28 22:44

09/26のツイートまとめ

ok9bricks

@toshi_kan_22 ありがとうございます。オカルト古書店として精進します。その先がまあ何であるにせよ。
09-26 13:43

@toshi_kan_22 こちらこそフォローありがとうございます。ヒトラーって、追っていくとかなり広範な話題に拡がる特異点のような人ですよね。
09-26 09:09

RT @cha_bo39: ミニオンズ #好きな映画を挙げてTLをかんちがい祭にする http://t.co/XorFzSfuzU
09-26 01:23

RT @3peta: ぱら☆いぞのアフロさんに似ていると思ってしまった。 https://t.co/Qaph1jvr0c
09-26 01:06

RT @nikuzousui: 正直、アメコミの邦訳市場拡大に関しては、こちらのヒーローが向こうで昇華されているゴジラやメガマン(ロックマン)やソニックが鍵になると思うんだよなあ……。ソニックVSロックマン歴代ボスとか、絶対ウケるじゃないですか! http://t.co/qy2
09-26 01:05

@ok9bricks 青土社でも早川書房でも東京創元社でもどこでもいいから!
09-26 00:57

これ、邦訳出ないかな。超豪華執筆陣なんだが。New Cthulhu: The Recent Weird (English Edition) Neil Gaiman http://t.co/EoEjjB8wUJ
09-26 00:32

@toshi_kan_22 そう!ヒトラーの予言はそれです。
09-26 00:01

09/25のツイートまとめ

ok9bricks

DVD出ないかな…。 https://t.co/VgklL5OQ37
09-25 17:51

1999年や2012年以降の予言を扱っている本で何冊か、そろって2030年代後半をキーになる年として挙げている(うち一冊はヒトラーの予言)。刊行年からするといささか先の話だし、何か参照関係があるんだろうか。
09-25 17:02

うちもまだ売ってます! https://t.co/jjM5N9VNny
09-25 15:48

09/24のツイートまとめ

ok9bricks

こちらは肥田式強健術の肥田氏。肉体美…。 http://t.co/qH8z5ycyRd
09-24 20:17

五井 昌久氏のこの写真は何度見てもインパクトがデカい…。 http://t.co/7lUERS1G4m
09-24 20:16

八幡書店の立派な装丁の復刻本は似たようなタイトルで価格差の激しいものが多いので難しい…。
09-24 20:13

ホラー映画のモブとかも?>ゲームのキャラ、情景、環境などのアートデザインをArtomatixの人工知能が迅速に作ってくれる | TechCrunch Japan http://t.co/OY9dFgNqjG @jptechcrunchさんから
09-24 13:25

易聖の伝記や霊界、宇宙からの様々なメッセージな入荷情報:2015/09/24

2015/09/24のナインブリックス入荷情報です。

七次元よりの使者 第0巻

七次元よりの使者 第2巻

七次元よりの使者 第3巻

宇宙神霊記―霊界からのメッセージ

驚異の霊界旅行「陰間の旅」―自分の運命を知り、好転できる道教の秘術
中国占術の大家、鮑 黎明氏による、生きながらの霊界への訪問を可能にする道教秘術「陰間の旅」。その求道の記録。

神霊界の不思議―神の実在を証す奇跡体験記
掌から出たアリナミン、お稲荷様は盲でらした、銀行の窓口でお金が増えた、など、筆者が体験した不思議なエピソードを集成。

呪殺の秘法―安楽死を求める人へ
鬼道。その恐るべくも強大な呪力を説く。

霊理世界の謎を解く―超意識にめざめ、解脱せよ
輪廻転生をせず、カルマの法を超える解脱の書。

霊界からのメッセージ―さまよえる霊魂の声
霊や霊界の実相について、「あの」神相学派導士である筆者が語る。

ドクトル霊界探訪記―この世のふしぎを解明する
科学者にして霊能者である筆者が、心霊・神霊の基礎概念、自身の霊的体験、神霊界についての知見をまとめた書。

死の世界
アーサー王の棺、オスカー・ワイルドの霊、ラスプーチン、ルルドの泉。世界様々な死者と亡霊の物語。

ニューメキシコに墜ちた宇宙船―謎のロズウェル事件
古代文明研究で知られるバーリッツ氏による、ロズウェル事件の調査レポート。

カルマの法則―生命転生の秘密 あなたは死後どうなるか
臨死体験と前世記憶、仏教思想から死後生の謎に迫る。

1999年以後―ヒトラーだけに見えた恐怖の未来図
ヒトラーが看取した恐るべき予言。2039年に人類を見舞う未曾有の運命とは!?

神説 心霊思考にめざめよ―あなたは自分の思った通りの人間になる
「宇宙真理学会」の代表による、霊的思考のすすめ。

木久蔵の心霊教室―不思議を訪ねて
現、林家 木久扇師匠によるオカルト本。UFO関連の話題や霊能力関係者との思い出、芸能界の心霊談など。

謎の地底王国アガルタ―ヒトラーも熱中させた"ブリル・パワー"とは何か?
チベット、アトランティス、ヒトラーと第三帝国、そしてブリル・パワーとヴィマーナ。謎の地底王国アガルタをめぐる壮大な物語。

私は霊の奴隷
尼僧である筆者がつづった、幼いころからの霊界との交信を赤裸々に綴る体験録。

アノーの水平線―人類は「大災害」を回避できるか
宇宙創造新ラウムからもたらされた予言。アノーの水平線、とは?

魂世紀―神界からの波動
自身が心霊に開眼した切っ掛けから、神霊界より得た知見まで。

霊媒に招かれた死者たち―続・霊媒
東京神霊相談所所長である筆者による、霊を交えた誌上座談会や招霊実験の記録。

宇宙からの使者―アダムスキー秘話と世界政治
稀代のコンタクティーから一転、信ぴょう性が地に落ちた感のあるアダムスキー。彼はいったい何者だったのか? 秘められた政治、宗教とのかかわりを探る意欲作。

死の世界・死後の世界―来世を知り現世に救いをみる

心霊病のカルテ
心霊病、いわゆるたたりや霊障について、事例を交えて解説。

人霊移存の正体
詩人にして霊能に造詣の深い筆者が贈る、霊能の世界についての案内。

未来への発想法―「無欲の想念」が成功をもたらす

7つの謎と奇跡―驚異ノンフィクション・ミステリー

ワードの「死後の世界」―地獄のどん底から帰った体験記

君の霊格を高めよ―内在する奇跡の力
霊格を高め、運気を向上させる秘訣。

数霊の四次元
数秘術や聖数など、様々な数に秘められた神秘を解く。

謎・謎・謎
マリー・セレスト。カスパー・ハウザー。バミューダ・トライアングルなど、やや懐かしい海外の定番ミステリートピックスを紹介。

宇宙からの黙示録―オイカイワタチとは何か
ワンダラーの地球での聖戦の記録。そして宇宙からもたらされたメッセージ。自費出版されていた原著である「オイカイワタチ」全5巻からの再編版。

謎のカタカムナ文明―秘教科学の最終黙示
カタカムナ文献を読み解き、古今の心霊科学や心霊思想家の成果と対比することで、その謎めいた文明の持つ技術を明かす。

体験・超心理学
テレパシー、透視・透聴、予知・過去知、念力・念写、超心理療法のそれぞれについて、自身の体験や事例、メカニズムを交えて紹介。

滅亡の日―麻原彰晃「黙示録大預言」の秘密のベールを剥ぐ
麻原 彰晃がシヴァ神の示唆によって行ったという、ヨハネの黙示録解読。

私は奇跡を見た―超能力エネルギーの神秘
物質化現象によって得られた真珠など、筆者が実際に目撃した様々な奇跡の記録や、超能力実験の記録。

謎のツングース隕石はブラックホールかUFOか
謎の「ツングースカ大爆発」について、その出来事の詳細な再構成を通して真相に迫る。

続 恐怖の心霊写真集
シリーズ中でも人気の高い第2弾。カラー写真も交えて心霊写真を多数収録。

それでも、超常現象は実在する!-UFO・心霊・超能力のすべて
UFO、心霊現象、超能力。否定派に真っ向反することを目的に編まれた事例集。

世界のUFO-謎の飛行物体にメスを入れた新型事典
世界のUFO事例110件を収録。巻末に人名、地名による索引付。

死後の世界の観光案内
地獄めぐり、極楽めぐりを豊富なカラー図版、イラストとともに旅行ガイド風に案内。

超心霊学入門-四次元世界への招待
心霊に魅せられた筆者が物質化現象や心霊写真など様々な事例を詳解。また、その求道を通して得た知見を開陳する。

死の底から這い上がって掴んだ“霊と魂”の書
エイトマンや月光仮面の作者として知られ、般若心経研究でも知られる筆者が生と死、魂と霊について綴る。

悪魔祓い
全米を揺るがせた様々な悪魔憑きと祓魔の物語。

龍神は実在する!―どうなる死後の世界
龍神総宮社祭主である筆者が明かす、龍神と死後の世界の秘密。

幽体離脱 アストラル・トリップ―異次元世界を探訪する9つの秘法
異次元、死後の世界に地獄、前世などアストラル体による様々な見聞。カバーイラストは『エースをねらえ!』で知られ、神山会の教祖となった山本 鈴美香 氏。

異次元体験アストラル・トリップ
有名人から一般人まで、多数の幽体離脱体験を収録。また福来 友吉によって見出された超能力者、三田 光一の「精神旅行」、本多 親徳の「鎮魂法」による幽体離脱の実践法を掲載。

超巨大「宇宙文明」の真相―進化最高「カテゴリー9」の惑星から持ち帰ったかつてなき精緻な「外宇宙情報」
ティアウーバ星人とのコンタクトによって明らかになった、驚くべき広大な宇宙文明。

六次元の神秘と驚異-不思議の源泉・神通力と密教
六次元原理、その神秘と詳解。

謎のフィラデルフィア実験―駆逐艦透明化せよ!
ネットや書籍などで概要だけは良く知られているフィラデルフィア実験について詳述。バーリッツ氏は「謎のバミューダ海域」執筆中にこの事件のことを知り、調査を開始したとのこと。

超次元の世界
世界各国のオカルト系奇談を収録。

六次元への挑戦

宇宙文明の夜明け
コンタクティーである筆者が宇宙人と取り交わした100の対話。

宇宙の友人たち
アダムスキーから交流を引き継いだという筆者たちによってもたらされた、宇宙人とその文明、メッセージ。

火星からの空飛ぶ円盤
アダムスキーの著作を参照しつつ、その飛来地を火星に求める。

想念術入門
想念術の実践方法とその効用。

惑星からの帰還―実録・ETとの宇宙旅行記
つぶさに記された驚異の金星訪問記。

プレアデス星訪問記
16歳の時に異星人と接触したという筆者の、プレアデス星訪問記。

ユリ・ゲラー わが超能力―それでもスプーンは曲がる!
ユリ・ゲラーによる自伝。

アダムスキーの宇宙哲学―空飛ぶ円盤の惑星文明とは
アダムスキーが伝える、宇宙人の思想。

アポカリプス666—現代最高の予言書
予言書「黙示録の獣」によって開示される戦慄の内容。巻末には資料として「2037年に至る神の計画」「キング牧師暗殺の真相」「ロバート・ケネディ司法長官の死」「アメリカの悪魔崇拝とLSDコネクション」といった陰謀論寄りの情報を収録。

霊人の証明―続々丹波哲郎の死者の書
空気中から万病に効くという「神水」を取り出すなど、数々の不思議な能力を有した能力者、長南 年恵の能力や周囲、事績を追う。

稀代の霊能者 三田光一―丹波哲郎の霊人の証明 2
福来友吉に見いだされ、「月の裏側の念写」で知られた三田 光一の事績を豊富な念写写真と共に綴る。

丹波哲郎と四柱推命の世界―運命をあやつる五つの星の神秘
四柱推命の占法を丹波哲郎が案内。

臨死体験で見た地獄の情景
自殺未遂によって臨死体験をした筆者による体験記。自殺未遂に至った過程がメイン。

未来からの生還―臨死体験者が見た重大事件
臨死体験によって死後ではなく未来を見てきたというケース。その未来とはどのようなものなのか!? 予言ミーツ臨死体験。

大予言者の秘密―易聖・高島嘉右衛門の生涯
高島易断の「高島」。易聖と言われた高島嘉右衛門の伝記小説。

心霊科学名著シリーズ エドガー・ケイシー 地球卒業者「18人」の過去生—転生を超越した人たちのケーススタディー
過去世のリーディングを通して、地球でのこれ以上の転生は不要、とされたわずか18名のリーディング事例。

わが深宇宙探訪記―著者自らUFOを操り、ETを友とする (上)
タイトルのとおり、自らUFOを操縦し、宇宙人と交流したというマゴッチ氏の記録。

霊媒―霊界の扉を開く 大日如来・不動明王からの通信
実際の霊媒による体験を丁寧に記録。

法華三部経大系―総論

魂の科学
ラージャ・ヨーガの理論と実践についての本格的かつ詳細な解説書。

死後の世界と魂の成長―死んだらどうなるか
前半は事後の世界が存在する証左を様々な心霊現象や宗教から立証する試み。広範は死後の世界がどのようなものかについて、キリスト教とアストラル界を接合する形で考察。

ノストラダムス大予言原典―諸世紀
定本の信頼性や訳の精度について難ありとする向きもあるものの、日本語訳されたノストラダムスの予言の原典としてはスタンダードな一冊。日仏対訳。

阿闍梨誕生―比叡山千日回峰行・ある行者の半生
北嶺行者・酒井雄哉師の千日回峰行について、NHK特集の取材をベースに書かれた「行の世界」を描いた書。

いろかぶれ枕草子
実相寺昭雄氏による広告業界を舞台とした官能小説。

自己―宗派でない宗教
曹洞宗の僧侶である筆者が、「自己」をもう一つの宗教として省察。

まんが 中国医学の歴史-漢方のルーツ

周易と中医学

中国医学史講義
古代から中国独自の医療理論の発展、近代における西洋医学の伝来と影響まで、中国医学史を概説。

エッダとサガ―北欧古典への案内

ロシア無頼
ロシア思想の背景に存在する「無頼」とは?米ソ冷戦構造下で書かれたロシア論。

露西亜縦横記
昭和初頭、革命によってソ連が誕生して間もない頃に刊行された、ロシア民俗風物誌。

太極拳健康法―心と身体の健康体操
太極拳の基本的な背景と、健康法としての実践を解説。

神秘流催眠術講座 上中下3冊揃い
上巻:催眠術の理論と実技。中巻:催眠術の沿革と諸家施術法/催眠療法の原理と方法/特殊催眠施術法。下巻:人心操縦心力及術/霊能顕現法。

誰でもできる星占いの話
高島易断の教学部長も勤めた筆者が、生年月日に基づいた星占いの実践を解説。前半は東洋編として東洋干支・九星学。後半は西洋編として西洋占星学を解説。

入門気功術
「人類最初にして最後の健康法」。気功についてその理論と実践、実例をやさしく解説。

イギリス伝承文学の世界
イギリスの伝承文学について、伝承文学とは何かというそもそもの所からイギリスにおける諸系譜、諸要素を簡潔に項目立てて記述。

東北の伝奇
六分の茶碗、人間が産む河童の子、恐山の蛇息子など、筆者が聞き書きしたものも含め、薄明の東北に伝わる奇談集。

日本神道史研究 第2巻 古代編 上

民俗学
「新しい学問」としての民俗学概説。

転生と地球―価値観の転換へのメッセージ

宇宙には意志がある―ついに現代物理学は、ここまで解明した

波動の真理―人間・地球・自然の未来のために

宇宙意識と波動―困難な時代の幸福の哲学

真 地球の歴史―波動の法則2

FBI超能力捜査官 ジョー・マクモニーグル

超能力捜査官クロアゼ

ロシア民謡の歴史―民族と風土のうたごえ
魅惑のロシア民謡史。

祭祀空間の構造―社会人類学ノート
寒川神社、琉球、印旛地方。様々な地域の祭祀について、その成立に大きな影響を及ぼす「空間」「場」「地理」がどのようなものであるのかを分析。

現代親分論

やくざと日本人―日本的アウトローの系譜
歌舞伎者、火消人足、博徒、近代やくざ。中世以降の日本のアウトロー、その系譜を追う。

心霊術の入門書-超能力のすべてがわかる
サイキックならびに心霊科学について、全600のトピックスを一問一答形式で解説。

鍼灸学釈難

杏林史話・伝説―神代から現代まで
中国伝統医学史の神話・伝説・名医列伝や故事などから、興味深いものを厳選。

蔵象学説の理論と運用

漢方薬を使うコツ

日常診療に役立つ漢方の考え方と使い方

臨床応用漢方医学解説

中国漢方医学体系

漢方処方大成

漢代導引術に関する研究―漢竹簡に記載された導引法の復元及び応用を中心として

黄帝内経運気―古代中国の気象医学とバイオリズム

中医内科

日本猟奇・残酷事件簿
明治から昭和戦後まで、巷間を騒がせた猟奇事件を紹介。

冬の夜話―女読むべからず
中国艶笑譚に材を得た、短篇翻案小説集。なかなか典雅です。

驚異の超科学が実証された―精神エネルギーの奇跡・その真実

新修現代訳 仏教聖典

仏教聖典

易入門―自分で自分の運命を開く法
日本における実力派易占者として知られる筆者による易占入門。

中国10字面占い ひとを見抜く人間になるために
中国の古典的な観相占法である「十字面法」の解説。ややセクシー路線なところが本書の特色。

西洋星座手相術―生まれ月の宿命を越える神秘の法則
結城モイラ氏による星座占いと手相の究極合体、西洋星座手相術の解説。

神水祐気入門―いまの自分にツキをもたらす
気学における開運法、「祐気取り」について、具体的な効能と方法を解説した入門書。

選名/改名 名づけ読本
「熊﨑式姓名学」を考案し、日本における姓名判断普及に貢献した筆者による、姓名判断の基礎理論や効能、事例などの解説。

結婚姓名判断

図解・肥田式簡易強健術

天眞療法

聖中心道 肥田式強健術

易経の謎―2000年目に解けた「八卦」の秘密
易経に秘められたDNAとの照応関係を解き明かす。

中国占星術算命学〈宿命編〉―生年月日で宿命を知り、運命をひらく本
日本における算命学の普及に貢献した高尾義政氏の高弟である筆者による、算命学の解説。

秘伝元空占術―「天中殺」はこわくない
時間を重視する風水の一派、三元派による風水占術の解説。

中国占星術算命学天中殺―中級編 天中殺を知り、禍を避ける本
日本における算命学の普及に貢献した高尾義政氏の高弟である筆者による、算命学の中級編解説書。

顔判断-個性指数ですべてがわかる

男と女毛髪人間学―つき合い・性格・相性驚くべきこの事実
髪質、量、生え方などによる一種の観相学。様々なタイプに分類し、主に芸能人を例に挙げて分かりやすく解説。

仏教聖典

運命予知学―EDLサイクルでここまでわかる
EDLサイクルによる運命診断法の解説。EDLサイクル表の作成に必要なテンプレート付き。

気学占い方入門

性格診断学―人の心を見抜いて上手につきあう

セールス人相術

易学通変―奥秘伝書
昭和の易聖とも呼ばれた加藤 大岳氏による易占の基礎解説。

姓名学入門―あなたの運勢をかえる法
筆者が独自に研鑽を重ねて編み出した、オリジナリティの高い姓名判断。

新しい姓名判断
筆者が完成に17年を要したという姓名判断の秘訣を公開。

太陽占星術入門―出生図(生まれ日)による運勢判断

糸川英夫の細密占星術―"一億人分の一億"の運命算出法
ペンシルロケットの開発者であり、日本の宇宙開発の父とも呼ばれる糸川 英夫氏による占星術の入門書。

顔体手相による自己診断―貴方の病気はすぐ分かる

易 (新訂中国古典選)

抜粋 方輿輗 正編+追補 2冊セット

真創世記 天上編―すべての真実を、今ここに
TLを説くGLA総合本部2代目主宰である筆者の思想を説いたシリーズ第1弾。

真創世記 地獄編―今、明かされた魂の真実
TLを説くGLA総合本部2代目主宰である筆者の思想を説いたシリーズ第2弾。

真創世記 黙示編―永遠の生命にいたるために
TLを説くGLA総合本部2代目主宰である筆者の思想を説いたシリーズ第3弾。

人間の絆〈響働編〉-新しい自分への出発

新版 夢の事典
「神霊の家」の祭主である筆者による、夢判断の手引き。

霊芝、驚異の霊薬―さるのこしかけ科

手相で病気を早期発見―患者の手形で実証した
手相から病気を読み取る独自の判断法について、実例を交えて解説。多数の手形を掲載し、そこから読み取りを行っているのも本書の特徴。

http://ok9bricks.com/?pid=93875122
王仁三郎自身の手になる初期の言霊学の著作「天之巻」「火之巻」の2冊合本。巻末には大宮 司朗氏による詳細な解説付き。

霊界物語 (第1輯)

霊界物語 (第2輯)

霊界物語 (第3輯)

霊界物語 (第4輯)

霊界物語 (第5輯)

霊界物語 (第6輯)

霊界物語 (第7輯)

霊界物語 (第8輯)

霊界物語 (第9輯)

霊界物語 (第10輯)

霊界物語 (第11輯)

霊界物語 (第12輯)

霊界物語 (第13輯)

霊界物語 (第14輯)

09/23のツイートまとめ

ok9bricks

RT @NCC74205: 【新発見】100均の肉たたきはフィギュアの武器になる http://t.co/vsK7ilET0G
09-23 09:23

09/22のツイートまとめ

ok9bricks

RT @doppen3: 本当に幼稚園児くらいなら泣かせそうな気がしてきた http://t.co/a6bQpGfupl
09-22 15:26

09/21のツイートまとめ

ok9bricks

郵便局との往復にキックボードの導入をわりと真面目に考えているものの、贅沢品として今のところ心の稟議を通過してない。
09-21 21:18

RT @magonia00: 今日の中世写本邪神系画像: おもしろ中世写本画像を探していたらこんなものを見つけてしまったンゴ…… (ミスカトニック大学付属図書館蔵 『Pnakotic Manuscript(ナコト写本)』) http://t.co/IdQk0gLuRo
09-21 21:12

@kohbun_tomo 微妙に元気そうですがお大事に。
09-21 17:12

RT @cherry_mutual: 姪っ子に「ミッフィーちゃんつくって!」と言われたから作った、見せたら姉に怒られました http://t.co/rjlAMWDTVO
09-21 14:29

【恐怖】生放送中に心霊現象が発生! 人形の目玉がギョロっと動く(涙目)|ガジェット通信 http://t.co/DhYorv4j6j @getnewsfeedさんから
09-21 11:51

09/19のツイートまとめ

ok9bricks

自主制作のホラー映画撮るときに衣装として買うといいと思った次第。 https://t.co/IFnPYWrJqP
09-19 00:18

RT @MyoyoShinnyo: 中国の皇帝って、即位直後は「この度即位させて頂きました○×です。公式アカウントを開設いたしました。皆さんのご意見をお寄せください」って凄くしおらしいんだけど「皇帝が軽々しく呟くのはいかがかと」とか儒者のクソリプ攻撃を延々受けて次第に壊れて、あ…
09-19 00:07

該当の記事は見つかりませんでした。