ナインブリックス準備室

オカルト・ホラー専門の古書、DVD販売をしている奴の記録

GW直前!一挙150点超入荷!入荷情報:2015/04/24

2015/04/30のナインブリックス入荷情報です。

グノーシス主義の思想-“父”というフィクション
多種多様な研究、言説によって形作られる以前の、グノーシス主義の本来的な姿を意識しつつ、その精神を学問的な言説として研究した書。

宗教人類学入門
キリスト教、イスラム教、儒教、仏教、ヒンズー教の解説並びに「生きる」「祝う」「呪う」「語る」など宗教を構成するキーワードごとの解説を収録した入門書。

レムリアの真実-シャスタ山の地下都市テロスからのメッセージ
シャスタ山の地下都市テロスの大神官アダマによって、チャネラーであるオレリア・ルイーズ ジョーンズ氏を通して明かされるレムリアの真実とは? そしてまた、アセンションによる高次の存在へと至る道とは?

あなたの神話-アセンションのサイクル
アセンションのサイクル/プロセスについて1ステップずつ丁寧に解説。

世俗都市の宗教
ポストモダンな都市巷間において世俗化をとおして息づく宗教の諸容態を収集、分析してみせた好著。

宗教とは何か-現代思想から宗教へ
現代思想、倫理を出発点として「宗教とは何か?」という問いをめぐってなされる考察。

宗教体験への接近
宗教における「体験」をテーマとし、現代的な概念・アプローチを取る論文を収録した論文集。

恐怖の地震兵器HAARP
マインドコントロールすら可能とし、東日本大震災との関連もささやかれる地震兵器、HAARP。その全貌を明かす!

クラリオン星人はすべてを知っていた-創造起源へのタイムトラベル
コンタクティーであるマオリッツオ・カヴァーロ氏が明かす、クラリオン星人によって開示された驚くべき叡智の数々。

超次元の扉-クラリオン星人にさらわれた私
コンタクティーであるマオリッツオ・カヴァーロ氏がつづる、クラリオン星人との邂逅と、明かされた人類史への関わり。

超次元スターピープルの叡智-クラリオンからの伝言
コンタクティーであるマオリッツオ・カヴァーロ氏が記す、クラリオン星人による人類創世の秘密とは!?

クラリオン星人コンタクティが体験した アセンション[量子転換]のすべて 宇宙人の人類DNA大変革プログラム
クラリオン星人とのコンタクティーであるマオリッツオ・カヴァーロ氏への各種メディアによるインタビュー集と、『アセンション真実への完全ガイド』著者である篠崎由羅氏が行った一問一答を収録。

ニコラ・テスラの地震兵器と超能力エネルギー-人類が知らない重力(スカラー)波の存在を探る
二コラ・テスラの研究から派生し開発された地震兵器や気象コントロール兵器。しかしその背景にあるのは重力波(スカラー波)によるフリーエネルギーだった。この謎めいたエネルギーについて解説・解明を試みる書。

2015年に来る真の危機から脱出せよ!
2015年に人類が迎える経済、政治、環境の未曾有の危機とは?そしてその回避のため何をなずべきか?

人類への警告[I] 日本人はドラコニアン≪YAP(-)遺伝子≫直系! だから、[超削減]させられる 断種計画断行で3分の2が死滅/レプティリアン・イルミナティの超冷酷アジェンダ
地球にはアトランティス由来のレプティリアン・イルミナティとムー由来のドラコニアンとの太古からの闘争が存在した。そしてレプティリアン・イルミナティが企てる恐るべき人類削減、奴隷化計画とは?

人類への警告[II] 日本はドラコニアンが作った世界最強の神州! だから、破滅の深淵から這い上がる 日本はすでに原爆を持っている!HAARPもプラズマ兵器も配備済み
東日本大震災を軸に、昨今の不穏な社会情勢の背後にある「日本の不都合な真実」を告発する!

2013年「大国難の本番」がスタートする!? 3・11人工地震でなぜ日本は狙われたか[V] 東京直下&東南海3連動地震でイラク同様「尖閣油田7000兆円」が奪われる!
未曾有の大震災や、その後に続く災害。日本を襲う大国難の背景にある恐るべき真実とは!?

大宇宙連合からの啓示 -ついに動き出した世界政府と木花咲耶姫のメッセージ
二ビル、UFO、ネオ満州国…。世界支配の大陰謀とその先に見える光明とは?

いよいよ「超霊的パワー」が世界を解放します
宇宙人との遭遇、ムー対アトランティス、アセンション、諏訪大社…。いったい今、霊界・神界で何が起こっているのか!?

闇の終焉と地球元年
日月神示の驚くべき予言「イシヤ」とは?そしてサンカ、日本、ユダヤ、シュメールをつなぐ線、来るべき地球元年。刺激的な対談集。

世界の謎と不思議大事典'84
精選・世界ミステリー・フォト60/世界の20大ミステリー/テーマ別謎と不思議事典/索引

般若心経瞑想法
阿含宗管長である桐山 靖雄氏が般若心経による瞑想法を解説。

世界不思議現象百科
ファフロツキーズ、涙を流す聖像、UFO、UMA,人体発火。世界の不思議を豊富な写真や図解とともに紹介!

丹波哲郎の霊界への招待
水木しげる×丹波哲郎の対談や、世界の様々な文化、宗教によるあの世、霊界、地獄、天界観を紹介。

産報デラックス99の謎 自然科学シリーズ13 SFと宇宙科学-タイムマシン・超宇宙・異次元に挑む

武蔵総社 大国魂神社大祭史
大国魂神社の各宮例大祭ならびに「くらやみ祭り」、及び資料。

大予言事典-人類最後の選択・終末予言の謎
死海写本、ファティマ、ノストラダムス、日蓮、ホピ、エドガー・ケイシー、シルバーバーチ、ブラック・エルク、出口王仁三郎、日月神示、石原莞爾などなど様々な予言・預言の解説を収録。

世界海底遺跡の謎-1万2000年のタイムカプセル
与那国をはじめ、世界中の海底遺跡を写真付きでくわしく紹介。

ムー特別編集 未知生物 世界UMA大百科
企画・構成:山口 直樹&フライング・フェノメナ/監修:並木 伸一郎。収録数こそ昨今のコンビニ本系などに負けますが、一体一体について関連写真や想像図、目撃談や目撃史など丁寧に作られています。

神々の遺産オーパーツの謎-超古代文明は警告する!

ギリシア神話の謎-星になったオリュンポスの神々と英雄たちの秘密と真実

人類滅亡13のシナリオ-世紀末に鳴り響く大破局へのカウントダウン
生物兵器、ウイルス、経済崩壊、カルトの台頭、核戦争、惑星衝突などなど人類滅亡エンドルート全13シナリオを紹介。

不可思議 1983年7月号 第2号
奇跡!神霊と現代医術の溶合結集力/神秘の精神宇宙を語る(スーパー・トークス1)本山博 氏/現代にも生き続ける羅漢たち-天恩山五百羅漢寺にみる

不可思議 1983年9月号 第3号
体験特集:「私は霊に出遭った!」/特集:UFO・宇宙人情報大集合!/若狭湾底に哭く4兆円財宝

不可思議 1983年11月号 第4号
蘇生して一体化の超常パワーを発揮する男/物質人類記2 霊的現界誕生/宇宙への建物 プロローグ

不可思議 1984年1月号 第1号
挑戦!古代の日本ピラミッド/竜神に守護されて-母娘二代奮闘記/UFO製作にチャレンジ!/UFO目撃からET接触時代へ

火星の謎-NASAがひた隠す「赤い星」の真実!

霊界不思議大百科-21人の霊能力者があなたの開運招福を祈る

心霊大百科-悪霊を浄霊し凶運を吉祥運に変える本
浮遊霊、地縛霊、先祖霊、水子霊、動物霊…。ほぼ一冊丸ごと、様々な霊のタイプごとに霊障と浄霊を解説。

応神陵の被葬者はだれか-消えた初代大王を追う
応神天皇陵とされている陵墓に埋葬されているのは誰なのか?その「大和王朝始祖王」の正体に、和人民族複合論の立場から迫る。

日枝阿礼の縄文語-消えゆく阿礼の縄文語よ、どこへ行く
古事記、日本書紀、万葉集に用いられている数詞に着目し、そこから原日本語(縄文語)について考証する。

葬られた王朝-古代出雲の謎を解く
サノオを祖としたもう一つの王朝、出雲王朝。大和朝廷によって消されたもうひとつの古代王朝について思いをはせる。

道教と日本文化
天皇信仰、神道といった古代日本文化への道教の影響や日本での神仙道、老荘思想の受容などを仏教も交えつつ考察。

青銅の神の足跡
古代日本における王朝、渡来人、産鉄、製銅と信仰、伝承について広範な資料を基に考察した論考集。

継体大王の謎に挑む-越の国シンポジウム

民俗宗教論の課題
カミ観念、他界観、性、被差別の4つのテーマ、課題意識を軸として展開される論考集。

中国の道教
道教の道教の構造、成立、教団、歴史、世界観ならびに神仙道の成立について詳述。

古代研究 列島の神話・文化・言語
「馬と交わる女神」「ミンツチと河童」「貴種流離譚と落人伝説」「殉死と埴輪」など、古代日本の豊穣な神話・信仰世界をテーマとした15編の論考集。

蛇-日本の蛇信仰
古代日本における多様な蛇信仰の姿を描いた好著。

風水思想と東アジア
沖縄も含めた広く東アジアにおける風水の受容と変遷、概念の地域化についての考察。

伊勢神宮の成立
伊勢神宮成立の歴史的過程を追うとともに、そこから伊勢神宮の意味を問い直す。

空海と唐と三人の天皇
平城、嵯峨、淳和。三代の天皇と空海との背後にある、知られざる関わりを明かす。

三世紀の九州と近畿 シンポジウム+研究講座

鏡の文化史

古代氏族の系譜
『古屋家家譜』と『伴氏系図』を併せて考察することにより、大伴氏の古本系の一部を推定復元。日本の古代国家形成にかかわる意味を探る。

「馬」の文化と「船」の文化-古代日本と中国文化
中国北部、胡人の「馬の文化」と越人の「船の文化」、そして両者の混淆としての日本文化。三社の相関関係を軸に論じる。

道教と古代日本

森のバロック
画期的かつ包括的な南方熊楠論の名著。

大嘗祭の成立-民俗文化論からの展開
大嘗祭はどのように成立したのか。民間習俗、柳田、折口の研究成果などから考究する。

初稿・死者の書

天皇家と卑弥呼の系図-日本古代史の完全復元
邪馬台国の女王、卑弥呼。そこから大和朝廷の成立までにどのような流れがあり、古代日本最大の王国の長と天皇とはどのような系図でつながるのかを明らかにする。

天智・天武天皇の謎-『日本書紀』の虚偽と真実

前方後円墳と神社配置-古代史の聖三角形<2>

最澄と空海-交友の軌跡

おろしや盆踊唄考-日露文化交渉史拾遺

安倍晴明-陰陽の達者なり
人物としての安倍晴明。資料研究からその実像に迫る。

密教呪術完全公開-きみにもある超能力
具体的な目的別に密教呪術の実践方法を解説。

安倍晴明公
晴明神社御鎮座壱千年記念出版。多彩な顔触れによる座談会他、バラエティに富んだアンソロジー。

古典西洋占星術 魔術編
ヘイズ中村氏による、魔法占星術の理論と実践。各星と星座との運勢傾向の事例も収録。

神仙不老術
神仙不老術の理論と具体的な実践法。

酒の本棚・酒の寓話-バッカスとミューズからの贈りもの
コリン・ウィルソン、開高健、ジョン・アップダイク、星新一、吉行準之助、ロアルド・ダール…。多彩な顔触れによる小説、エッセイ全33編。

昔話その美学と人間像
昔話を中心とする口承文芸研究の世界的権威による古典的名作。「昔話はどんな材料も完結にまとめ、純化してしまう様式形態を持った含世界性の冒険物語である」という基本理論を発展、精緻化した口承文芸理論の決定版。

実践 ブッダの瞑想法-はじめてでもよく分かるヴィパッサナー瞑想入門 (DVDブック)
実際の瞑想の行い方を書籍とDVDによる豊富な映像とで解説。ヴィパッサナー瞑想を独習するのに最適!

ついにベールをぬいだ謎の九鬼文書 いま、明かされる大本教の最高秘密

憑き物の落とし方-自分でできる陰陽道の作法
石田流陰陽道開祖、石田 千尋氏による、日常生活に無理なく取り入れられる陰陽道の作法。

日本人なら知っておきたい! カミサマを味方につける本
日々の暮らしの中でカミサマと縁を結び、親しくするためのしきたり、行事、ふるまい。

ミカサフミ・フトマニ-校合と註釈
ミサカフミ・フトマニ研究の第一人者が多年の研究成果を集成した、本格的な校合と注釈書。

ギリシア・ローマ神話辞典
本格的なギリシア・ローマ神話についての辞典。

熊野考

ヒンドゥー教と叙事詩
インド哲学の第一人者、中村 元氏によるヒンドゥー教と叙事詩の世界。

文明の海洋史観
近代はアジアの海と、その海を通した各国の応答から形作られた。陸地史観へのカウンターとしての新たな史観を提示。

臼杵石仏-義経と運慶の秘密
臼杵市にある磨崖仏群、臼杵石仏の来歴を探る。

中国の水郷都市-蘇州と周辺の水の文化
中国の水郷都市。その文化と生活、建築と都市計画。

百済は語る-古代日本文化のふるさと
古代朝鮮地域の百済。その文化を追い、古代日本との影響関係を探る。

増補 古代史ノオト
「記紀神話は事実に即したものである」を立脚点に読み返す論考集。

よみがえる九州王朝-幻の筑紫舞
中国の資料や二種類の風土記を検証。「倭人伝」に記載されているのは「邪馬一国」であるとし、それが九州に存在したことの立証を試みる。

御岳巡礼-現代の神と人
信州の御岳山の巡礼行を通して、現代の御岳信仰やそこに息づく神、人を描く。

神道民俗芸能の源流
舞を中心に、神道と民俗芸能の関わりを描く。また、雛人形、遊女、浄瑠璃、禊祓についての論考も収録。

住吉と宗像の神-海神の軌跡
記紀神話に語られる住吉大社、宗像大社の神々が海女の海神から遣唐使の守護、そして貿易・外交へと変遷する過程を追う。

巨石人像(モアイ)を追って-南太平洋調査の旅
原始美術の権威による筆者にが南洋の石造文化を追うことで、イースター島のモアイについて、ヘイエルダールによる南米起源説とは異なった様相を提示した著作。

契丹秘史と瀬戸内の邪馬台国
山東省のラマ寺院から発見されたとされる契丹秘史。そこに記された日本民族のルーツ、そして邪馬台国四国松山説の驚くべき内容とは。浜田 秀雄氏による研究成果を一冊に凝縮。

鬼と天皇
「天皇も鬼であり、鬼は天皇の影である」というテーゼに立脚し、天皇と鬼について考察した論考集。

卑弥呼と邪馬台国の謎
卑弥呼という一人の女性をシャーマン、人間、政治的存在など多様な要素に分解し、そこから卑弥呼という人物、邪馬台国を描く試み。


超古代史の真相
ストーンヘンジ、ピラミッド、イースター島、超古代アメリカ…。懐疑的立場でありながら、当時肯定派にも評価された超古代文明の検証本。

謎の古代文明
先史時代に存在した超古代文明。その痕跡と謎を考古学、文化人類学、天文・地質・言語学などの知見を駆使して分析。

昔話の魔力
心理学者ブルーノ・ベッテルハイム氏が心理学的見地から「白雪姫」、「ジャックと豆の木」、「三びきの子ブタ」など誰もが知る昔話を題材に物語分析を試みる。

世界醜聞劇場
世界史を彩る様々なゴシップ・スキャンダルの総集編。

狂気と家族
統合失調症患者を持つ11の家族について症例・事例・インタビューを収録。

カニバリスムの秩序-生とは何か・死とは何か
「カニバリスム」というタームを軸に、神話時代から現代までを、三つの危機・四つの時代として分析・記述する試み。

カミの人類学-不思議の場所をめぐって
文化人類学の観点からフィールドワークを行い、そこからさまざまな「カミ」について考察。

日本史の謎と発見<7>南朝と北朝

道教と古代の天皇制-日本古代史・新考
宇宙の最高神の称号として「天皇」という表記が史記に記載されていることを出発点に、道教思想と古代天皇制や信仰とのかかわりを考察した論文。三名による鼎談も収録。

修道院(世界大学選書)
修道院と修道士の歴史と伝播、変遷を解説。

氷河時代の謎をとく

前方後円墳

聖書の遺跡を旅して

聖書の考古学(3)エルサレム
エルサレムにおける各建築物の歴史、様式、装飾を解説。

聖書の世界
新約聖書、旧約聖書、実在の人物としてのキリストと十二使徒。考古学的な知見を参照しつつ、ノンフィクションとしての聖書の世界を描く。

海軍めしたき総決算

海軍めしたき物語

神々と天皇の間-大和朝廷成立の前夜
大和朝廷に先行する「葛城王朝」を提唱し、9代目までの天皇の実在性を論考するとともに、葛城、物部、三輪などの有力豪族をそれぞれの部族神との関連から究明。

古事記は偽書か
詳細な分析により古事記を平安時代に作られた偽書ではないかという論証を試みる一冊。

古代日本の美と呪術
遺跡から出土した古代日本の装身具や壁画などから、当時の呪術について考察。

地球に急接近するハレー大彗星-宇宙科学が予言する1986年、悪夢の日
1986年に接近するハレー彗星がもたらす、戦慄の大破局とは!?NASAに招聘され、当時メリーランド大学教授であった理学博士が大胆予言!!

失われた大陸-アトランティスの謎
プラトン以降のアカデミックなアトランティス大陸研究を考古学、文化人類学的な知見も参照しつつ詳説。

日本国家の起源
プラトン以降のアカデミックなアトランティス大陸研究を考古学、文化人類学的な知見も参照しつつ詳説。

十字軍-その非神話化
史実としての十字軍。

古代アステカ王国-征服された黄金の国

シンポジウム 日本国家の起源
日本国家の起源について、刺激的な議論が満載のシンポジウムが書籍化。

アイヌ秘史
謎多きアイヌの歴史に考古学の成果を以て迫る!

死海写本
死海写本、いわゆる死海文書発見の経緯と記載された教団、教義の解説。

鉄剣文字は語る
稲荷山出土の鉄剣に刻まれた銘文の解読を通して、古代日本の謎に迫る!

日本神話の起源
文化人類学や諸外国の神話との比較を通して日本の神話、民俗の起源にアプローチ。

十字軍

十字軍

カトリックの歴史

薔薇十字団

占星術の世界
古今東西の様々な占星術や関連人物、周辺文化を幅広く網羅!

タロット入門-ジプシー占い

マヤとアステカ
マヤ、アステカ文明の文化と生活、信仰と神話から白人による征服の経緯まで広く解説。

東京埋蔵金考
徳川、官軍、小栗家…。江戸、東京に関わる埋蔵金、埋宝伝説の数々をエピソードと共に紹介。

日本人とユダヤ人
イザヤ・ベンダサンとしての代表的著作。あの、あれですよ。あの人。

宇宙船ボストーク-第1号から月計画へ
ソ連宇宙開発の夢と発展の物語。

巡礼の道-西南ヨーロッパの歴史景観
西南ヨーロッパの巡礼路を地域ごとに分け、伝承や歴史を紹介。

かくれキリシタン-歴史と民俗
隠れキリシタンの習俗、儀礼、信仰形態について解説、

法王庁
法王、枢機卿、各省その他の組織について解説。

騎馬民族国家-日本古代史へのアプローチ
江上波夫による騎馬民族征服王朝説の基本的かつ総合的著作。

ローマ教皇史
「ローマ教皇」を軸としたローマ・カトリック史

古事記の世界
古事記伝の宣長の視点と文化人類学的な視点のクロスオーバーで古事記を読み解く。

「おかげまいり」と「ええじゃないか」
巡礼運動としての「おかげまいり」、「ええじゃないか」について、その発生の背景と実態。

日本神話
記紀の比較や文献資料から古代日本の神話を読み解く。

死後の世界
世界の諸文明において死後の世界がどのようなものとされ、死者の葬送儀礼はどのように構築されているのかを概説。

民話
民話、昔話とはそもそもどういったものなのか。

団地を考えなおす-“灰色の巣箱”からの解放
少し前に「団地ブーム」がありましたが(タモリ倶楽部的な意味で)、その前段階として魅力とかつての輝きを失っていたころの団地論。

伝説

香港の水上居民-中国社会史の断面
香港の水上生活者たち。その社会構成や住居となる船、生活、文化、葬送。

コプト社会に暮らす
エジプトで発展したキリスト教の一派、コプト教とともに暮らした日本人宣教師の観察記。

昔ばなし-日本人の心のふるさと
桜井徳太郎による昔ばなし研究の理論と実践。

北越雪譜-雪ものがたり
北越雪譜を平易な現代語訳で!

文明開化うま物語 -根岸競馬と居留外国人

埴輪の古代史
埴輪、その誕生から消滅までをたどる。

古代の道教と朝鮮文化
古代朝鮮における道教信仰と、それが日本へ及ぼした影響を探る。

スポンサーサイト

04/29のツイートまとめ

ok9bricks

前職で培った無限労働耐性が今こそ生きる!
04-29 19:55

04/28のツイートまとめ

ok9bricks

どうやら知らぬ間に、「意図しなくても梅原猛氏の本が手元にどんどん集まる夢のシステム」が構築されていたらしい。「またお前か!」感ハンパない。
04-28 18:33

ムー・スーパー・ミステリー・ブックスはタイトルと内容が似たものがちょいちょいあるので、重複在庫かどうかよくわからんようになる(オカルト古書店あるある)
04-28 16:32

なんというか、すごいワンダーランドぶり。有名なのか?JaPhones新着口コミリストhttp://t.co/YydVwZZBcC
04-28 16:27

おや懐かし。等身大のカロとピヨブプトに会える!カロとピヨブプト展開催 http://t.co/8ZYGPgdOuQ #ハッカドール
04-28 10:06

04/27のツイートまとめ

ok9bricks

RT @youyama: SFの名作「ソラリス」のスタニスワフ・レムの人気シリーズ《泰平ヨン》の映画化である『コングレス未来学会議』が6/20公開。俳優の全身像を3Dスキャンして、そのまま映像化できる未来世界での女優の生き様が描かれる。予告だけでグッとくる。 https://t…
04-27 22:05

霊学、仏教、キリスト教、サイババとサイモンバーチ。アセンションもある入荷情報:2015/04/24

2015/04/24のナインブリックス入荷情報です。

わがルバン島の30年戦争

二・二六事件-流血の四日間
反乱将兵の取り調べにあたった元憲兵司令官である筆者が、当時の極秘資料を基に事件の実像を描く。

江戸歳時記-都市民俗誌の試み
宮田 登大先生がつづる、民俗学的歳時記。

艦長たちの太平洋戦争 正・続 2冊揃
大和、那珂、長門、綾波…。総勢51人の艦長が語った「太平洋戦争」の記憶。

吉備の古代王国
大和朝廷と同時代、瀬戸内沿岸を中心に広範な権勢を有していたという「吉備王国」の興亡史。

超能力入門
超能力を身につけるにあたっての基本理念と知識を解説。

神の刻印 上下揃い
失われた聖櫃(アーク)を探究する驚異の物語。

神々の指紋 上下揃い
世界に点在する神々の痕跡を追う! 大ベストセラーの上下セット。

創世の守護神 上下揃い
古代エジプトと創世をめぐる探究。

ホラースポット探訪ナビ: 日本全国のヤバイところに行ってきた!
全国のホラースポット、オカルトスポット全160か所を収録。

日本の民話
民話とは何であり、どのような世界のなのか。そして民話研究の歴史について。

日本春歌考-庶民のうたえる性の悦び
歌、性、時代の交点としての「春歌」。民謡、俗謡、流行歌などから豊富な事例の収録と解説、鑑賞。

キリスト教図像学

ネイティブ・アメリカンが証明した古代、アメリカは日本だった!-失われた旭日帝国の謎を解く
古代、海を渡ったネイティブ・インディアンが日本を創った!?この驚くべき仮説を様々な証拠から検証する!!

ブラック・ユーモア選集<2>囁きの霊園

柳田国男
柳田民俗学とその人物を概観する入門書

オカルト
カバラ、グノーシス、(狭義の)オカルティズム。西洋の伝統的な王道オカルティズムの入門書。

大聖堂のコスモロジー-中世の聖なる空間を読む
表象建築としての大聖堂。その意味を読み解く。

神と仏
神と仏の比較を通して、日本人の宗教観を探る。

聖書の起源
伝承の断片の修正としての聖書という観点から、その成立の過程を探る。

浄心居清話
日蓮宗大本山池上本門寺貫主である金子 日威氏の随想集。

越中の街道と石仏-富山県の歴史
越中の街道に点在する石仏の名称、写真、所在、由来や説明。

死後の世界の観光案内
地獄めぐり、極楽めぐりを豊富なカラー図版、イラストとともに旅行ガイド風に案内。

寺社の塔、その来歴や祭儀などをとおして古代日本を読み解く。

霊学講座

神道秘密集伝

天帝尊星霊符秘密集伝 全-一名国乃宝

神伝霊学奥義

マインド・コントロールから逃れて-オウム真理教脱会者たちの体験

エブラの発掘
シリア北部にて紀元前3000年から2000年にかけて繁栄した都市国家。そこで見つかった聖書時代以前の楔形文字の粘土板は当時、一大発見とされた。その発掘の物語。

キリスト教教義概要 1

愛するということ 続・意味の探求

死と生をめぐって

仏教史を見なおす

祈り

キリスト教の結婚観

パン一切れのしあわせ

パン屑牧師の行状記

恩寵の生涯

もてなしの事典-料理と洋酒とマナーのエレガンス
エレガンスの背骨には辛辣さがある。例えばこんな具合に。
"喫煙:たとえばあなたが葉巻の香りが大嫌いであっても、食後に男性客が葉巻を吸いたいと思えば、それをエレガントに止める方法はありません。ただできることは、ごく上等の葉巻をすすめて、その後は潔くあきらめて、もうもうと立つ煙を通してにっこりとほほえみかけることだけです。"
ニナ・リッチ社の広報担当を長く務めた著者によるエレガントなもてなしのマナー事典。ユーモアとウィットにも富み、読み物としても楽しい一冊です。

宇宙人の手紙
カトリック東京教区の教区司祭であった故・佐久間 彪神父の随想集。

アジア映画にみる日本<1>中国・香港・台湾編
ハリウッド映画やアメリカの連ドラにはちょいちょい日本人が出てくる。日本を舞台にした映画もあるので、どんな感じの描かれ方かなんとなく想像できる。では一方、アジア諸国では?中国、香港、台湾ではやはり「日本軍」が出てくることが多いが、他にもやくざやビジネスマン、忍者なんかも出てくる。はてさて…。
アジアの映画から見た日本の姿を膨大な資料から描く一冊。

超常現象の謎を解く
SF界の大御所によるオカルト本。パート1ではポルターガイスト、幽霊、霊媒、前世、呪いについて著名な事件や出来事、その後日譚や真相話などを収録。

謎の東日流外三郡誌-日本は二つの国だった!
東日流外三郡誌を通して描き出される、「東」から見た古代日本。

宇宙の最期-終末への秒読みは始まっている
思い出してください。ムーやMMRはオカルトでありながら、様々な形の宇宙や人類の滅亡についても飽くことなく語ってきました。熱的死、冷的死、ニュートリノ、ガンマバースト、太陽フレアに惑星衝突、疫病や遺伝子改変の暴走などなど。本書は地球や宇宙の様々な死にざまを解説。もし今、増補改訂されるなら超ひも理論の成果をふまえた死にざまが追加されるでしょう。そんな感じの一冊。

惑星の暗号
水と緑と生命にあふれていた惑星、火星。その滅びと地球の相関を数々の遺跡より探る。

産鉄族オオ氏-新編東国の古代
古代日立に散在した豪族、オオ氏(漢字は様々)。彼らの足跡と産鉄文化を描く。

バガヴァタ・バヒニ-クリシュナの奇蹟
ヒンズー教の三大叙事詩の一つ『バガヴァタム』の物語を講和としてサイババが語り直したものの活字化。

古代地球大異変-くつがえされた古代エジプト・イスラエル史
「イスラエルの歴史から約600年が取り去られ、エジプトの歴史に約600年の幽霊の年月が忍び込んだ」
旧約聖書や考古学の成果から、この仮説を検証する力作。

理性のゆらぎ-科学と知識のさらなる内側
筆者のインド滞在とサイババとの出会いをまとめた記。

現代に生きる般若心経
生長の家の地方講師である筆者が、般若心経を解説。

神と悟り-アンゴルモア大王は、日本に現存する。
「アンゴルモア」とは仏教で言うところの「密教」であり、「アンゴルモアの大王」とは「天地王大神之尊」であるというテーゼから超古代宗教研究会 神命心の館の世界観、霊界観、神観や思想を解説。また独自の「ノストラダムスの予言解釈綴」「随筆」「超古代の宗教及び歴史の探求神示」を収録。

タクシー戦後史
戦後のタクシー業界の歴史をたどる。

死後の生活法-死んでからでは遅い 今 すぐ知るべき
日本心霊科学協会正会員にして心霊研究科の筆者が明かす死後の世界。

世界宗教・神秘思想百科
キリスト教・ユダヤ教を中心にイスラム教、秘密結社、ヒンズー教や仏教、神道、そのほかアジアの宗教について各項目「概説」「著作」「教え」の構成で解説。

田舎の教師(せんせい)

男性・女性・仏性
生長の家政治連合会長も務めた筆者による随想集。

テサロニケ前後書 -新約聖書梗概研究

イエスの出現と受難

連続殺人者
テッド・バンディ、ジョン・ウェイン・ゲイシー、デニス・ニルセン、デイヴィッド・バーコウィッツの4名を収録。写真も掲載されており、人数が少ない分、一人一人を掘り下げている。

京都発見<2>路地遊行
京都寺社案内。梅原 猛氏らしい、歴史背景やエピソードの記述が中心。いわゆる「路地」についてではありません。

比叡山歴史の散歩道-延暦寺から、日吉大社を歩く

キリスト教要義

聖霊と共に一年の歩み<上>

良寛のこころ
良寛の足跡と思想を紹介した冊子。

最も大いなるものは愛である-信・望・愛に生かされて

日本怪談全集<1巻>

日本怪談全集<2巻>

皇帝ニコライ処刑-ロシア革命の真相 上下揃い

男と女

F機関
マレー半島において工作活動を行ったF機関。その機関長である藤原 岩市がつづったその活動の全貌。

粋筆のぞき日記 <第2弾>
妄想全開のエロいシチュエーションが1ページ1話で展開される、のぞき見気分の1冊。

黒い聖母崇拝の博物誌
「黒い聖母」とは何なのか。その意味、来歴、成立の過程などをキリスト教にとどまらず古代シュメール、エジプト、ギリシャ・ローマ、ケルト・チュートンまで広範に辿るとともに考究する。

聖母マリアの謎
キリスト教において絶大な信仰を集める聖母マリア。多くの集合や意味付けによって生まれた多種多様な側面を追う。

人は生まれ変わる

英語ことば遊び事典
なぞなぞ、早口言葉、スクラブル、ダジャレ…。英語文化に古くから存在する「言葉あそび」の特徴、歴史、そして何より豊富な実例を収録。

聖書辞典

シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ―真実の愛であなたが変わる
モーリス・バーバネルの直弟子、トニー・オーツセンを通してシルバーバーチがもたらす、死後についてのさらなるメッセージ。

アセンションの時代―迷走する地球人へのプレアデスの智慧
地球の、人類の直面する問題と克服に至る道、その先のアセンションについてプレアデス人からもたらされたメッセージ。

世の中、大激変 いま一番知ってほしい大切なこと

タオ―老子
「老子」の自由口語訳。

カバラ―ユダヤ教思想の統一性と永続性
カバラの歴史、伝統、教義について主席ラビにしてトーラー学者でもあるアレクサンドル・サフランが詳説。

宗教概念あるいは宗教学の死
宗教学の新たなパラダイムである宗教概念論。その概要、限界と可能性を述べるとともに従来の日本における宗教学を批評的に捉え返す。

宗教学のエッセンス―宗教・呪術・科学
宗教学の諸概念、基礎について概説した入門書。ブックガイドも収録。

比較宗教学
比較宗教学の基礎について包括的に解説した入門書。

21世紀の宗教研究: 脳科学・進化生物学と宗教学の接点
編者による宗教学の新しい動きを紹介する文章のほか、遺伝子研究や進化論に想を得たマイケル・ヴィツェルの神話研究、脳神経科学の技術をふまえた芦名 定道氏の論考、認知科学を援用した長谷川 眞理子氏の研究など、宗教学の新しい地平が感じられる論文4本を収録。

04/23のツイートまとめ

ok9bricks

@kohbun_tomo ありがとうございます!行きます!絶対に!!
04-23 19:27

@zamamirow こちらこそ、よろしくお願いいたします。
04-23 14:24

04/21のツイートまとめ

ok9bricks

RT @marronmiymiy: 今度出版する予定の『介護民俗学へようこそ!』の最終章がやっと書けた。聞き書きとは何か?ということを初めて本格的に考えてみた。言葉にならないものを言葉にするというのは非常に大変だったが、私自身にとっては次に進むための欠かせない作業だった。だから…
04-21 23:55

神様。明日起きたら空前の日本古代史ブームが起こってますように。いいか。明日の朝までだぞ!必ずだからな!
04-21 21:41

RT @aiyokko: インド人の友達にAKB48は恋愛禁止なんだよって教えてあげたら「それなのに恋愛の歌ばかり、僕の友達のチャンドラが宗教上牛が食べられないのに日本のカレー屋でビーフカレー作らされているのと同じだ…」って淋しそうに言ったのでチャンドラに涙した
04-21 08:34

RT @karapaia: 【RT600UP】 いったい誰が?何の目的で?謎に包まれたシベリアの孤島にある1300年前の遺跡「ポル=バジン」 http://t.co/Wih7BFGahq http://t.co/NCXJnhCa0z
04-21 01:21

RT @MatsumotohaJimu: 更地通報の件、よい記事になるかも…と後輩の記者から消防の司令に聞いてもらいました。「固定電話から119へ着信があった。通報内容を確認するため折り返したが、ずっと話し中。NTTの番号登録から住所がわかり、確認に行ったところ更地だった」とい…
04-21 01:19

氷イチゴみたいだ。 https://t.co/uVR10OxjqW
04-21 01:17

RT @Agiasaphia: イスラム教徒とわかると「普通の日本人」にキリスト教の悪口を期待されることがよくあるんですが、残念でした。日本でイスラームを攻撃するのは「無宗教」教や「にほんじんはかんよーいっしんきょーはふかんよー」を唱えれば極楽往生できると説く伝統宗教の信者ばか…
04-21 01:16

帰宅したら嫁さんが娘をカニばさみ状態で寝ている。どうしてこうなった…。
04-21 01:14

04/20のツイートまとめ

ok9bricks

満面のバカッつらで「わーい!」と言わざるを得ない。ニコラ・ド・クレシーの『プロレス狂想曲』 http://t.co/6mg8yDUzQu
04-20 22:18

04/16のツイートまとめ

ok9bricks

RT @mikisuke_555: 日々の細かいルーチン家事って毎日コツコツこなしているうちはいいんだけど、時間がなかったり気分が乗らなかったりして一旦さぼりだすとノルマが雪だるま式に増えていって手がつけられなくなる問題が生じるし、この問題進研ゼミでやったことある。
04-16 20:18

@wildcatgin 子供の頃、近所でヨモギつんでは祖母によもぎ餅作ってもらってたのを思い出しました。
04-16 20:17

@ok9bricks 当店では初学者向けの座学用、実技用から神道系を中心に呪術関連本を揃えてお待ちしております!
04-16 20:14

新年度。心機一転新しいことにチャレンジしようということでしょうか。ここ一ヶ月間ほど呪術関連の本のお買い上げが増えています。みなさんも春風の薫る呪術、始めてみませんか?
04-16 20:05

ようやくバカリズムの「あやうし地球!」を観た。ネタ見せ系の番組みたいな構成でテンポはいいんだけど、ちょっとはしょり過ぎだなあ、と。5人くらいでよかったかも。誰を残すかはさておき。
04-16 14:28

04/14のツイートまとめ

ok9bricks

月刊ムー公認の「オカルトかるた」 読み札には怪しげな言葉並ぶ #ldnews http://t.co/EOMIVgPUSK
04-14 12:45

該当の記事は見つかりませんでした。