ナインブリックス準備室

オカルト・ホラー専門の古書、DVD販売をしている奴の記録

ムー、トワイライトゾーン。80年代の雑誌が多い入荷情報:2015/02/28

2015/02/28のナインブリックス入荷情報です。

完訳 聊斎志異 全4巻揃
中国奇談集の古典的名作。完訳ということはつまりそういうことです。

神々の流竄
記紀神話を宗教と大和、出雲の政治闘争という視点からとらえなおした一冊。

日本人の精神史 全4冊揃

百年の祝祭―切支丹たちの劇詩

二十六聖人と長崎物語
四天王でも十傑集でもなく。でもその仲間にも見える…。

キリストの証し人

長崎代官村山等安―その愛と受難

日本教徒―その開祖と現代知識人
そも日本教徒とは何か? あまり知られていない不干斎ハビヤンの思想を著作から読み解く。

男の90秒ジョーク― 一級ユーモリストのタネ本
読む秘宝館ということで一つ。一冊まるごと猥談とエロトリビアの本。

仏教と儒教 (レグルス文庫 69)
葬礼、祖先崇拝の比較を通して仏教と儒教の相似と相違を明らかに。

ギリシア・ローマ神話ものがたり

宗祖ゾロアスター
ゾロアスター教。その開祖と教義を解説した入門書。

ムー 1986年 01 月号
総力特集:超文明「富士高天原」の復活

ムー 1986年 04 月号
総力特集:今、甦る超文明大陸ムー
付録:関東ミステリーマップ

ムー 1986年 05 月号
総力特集:超文明の復活「日本ムー王国」

ムー 1986年 06 月号
総力特集:釈迦と宇宙コロニーの謎

ムー 1986年 09月号
総力特集:古代核戦争と地底都市の謎

ムー 1986年 10月号
総力特集:謎の水晶ドクロ大予言

ムー 1986年 12月号
総力特集:異能集団「忍者」と闇国家の謎
付録:インド宇宙神図絵

ムー 1987年 01月号
総力特集:太古地球は亜空間に封じ込められた!!

ムー 1987年 02月号
総力特集:永久機関と無限エネルギーの謎

ムー 1987年 06月号
総力特集:ソリッド・ステート生命体の陰謀

別冊ムー 日本ミステリー・ゾーン・ガイド 西日本編
心霊スポットにあらず。パワースポットのガイドです。ムーだと「ミステリースポット」でどちらもあり得る。

別冊ムー 世界超文明大百科
オーパーツ、古代文明のうち定番中の定番を取り上げたベスト盤みたいな一冊。

トワイライトゾーン 1985年11月号
総力特集:[真伝]中国の最高占術

トワイライトゾーン 1986年01月号
総力特集:霊峰富士と神秘日本

トワイライトゾーン 1986年02月号
総力特集:悪魔の超帝国ロックフェラーの陰謀

トワイライトゾーン 1986年03月号
総力特集:ハレー彗星は悪魔の使者か!?

トワイライトゾーン 1986年06月号
総力特集:ヒマラヤの真の聖者たち

トワイライトゾーン 1986年11月号
総力特集:日本発祥の地「日出ずる国」の謎

トワイライトゾーン 1986年12月号
総力特集:「世界民族の血脈」の謎

トワイライトゾーン 1987年01月号
総力特集:「日本正統の民」の謎

トワイライトゾーン 1987年06月号
総力特集:驚異のチベット神秘医学

トワイライトゾーン 1987年07月号
総力特集:ソロモン王の黄金財宝

スポンサーサイト

02/26のツイートまとめ

ok9bricks

RT @tonbippo08: 先日の展示で飾った狐面の絵です。色んな感想をもらったのでとても嬉しかった記憶! 洋服も好きですがこういう和服も大好きです。むしろこっちの方が好き http://t.co/oRSNWs0yjt
02-26 23:05

RT @karapaia: 【RT200UP】 ゾクゾクしてモヤっとする。後味が悪い奇妙な7つの未解決事件と現象(閲覧注意) http://t.co/plgX2ISk0z http://t.co/6RgAANrQl4
02-26 23:03

RT @nurarinop: "貸本・古本&タイ古式マッサージ「猫企画」の寺田洋介さん。残念ながら「猫企画」は2014年11月に閉店。1Fは古本屋「Tweed Books」に、2Fは本と野菜と祭りのディストロスペース「landry」に引き継がれています。" http://t.c
02-26 22:59

アップリンクって昔っからホラーに注力してたっけか。まあシアターN渋谷も閉館して久しく、いいことなんですが。
02-26 17:51

3月7日・8日の反町古書会館展に一箱で出ます。というわけで選書中。オカルト本も若干(オイ)ありますよ。
02-26 17:15

RT @dojibooks: ツイードブックスのほぼ月替わり古本箱、いよいよ三番手、雲雀洞さんが始まってます。これはかなりクロウト好みですよ。3月14日(土)まで。 http://t.co/XWni0aFXda
02-26 17:07

RT @zamamirow: 風邪ひいて熱があるので凍結怪獣ガンダーを思い浮かべていましたら、ジャー・ジャー・ビンクスの野郎が出てきましてね。 http://t.co/K3pdLP6kMi
02-26 17:07

RT @mu_gakken: カスペ!・21世紀なのにまだまだあった!!世界の何だコレ!?ミステリーSP! - フジテレビ #fujitv http://t.co/7qtArLL0NQ ●3月3日放送予定です!!
02-26 14:48

RT @mixingale: 伊勢神宮で「鯣・昆布・米・塩」のセットをもらった。その時は何これしょぼいって思ったんだけど、ロンドンに戻ってきてふとそのセット持ってきたの思い出して米炊いて昆布でだしとった吸い物つくって鯣を肴に日本酒飲んだらなんか感極まった。そこにホームポジション…
02-26 10:03

オカルト・ホラーと女性ウケ

いやいやいや。オカルトやホラーの好きな女性がそこそこ居ることは解っています。そしてオカルトやホラーの好きな男性が好きな女性がそこそこ居ないことも。でもそうではなくてですね。もっとこう、すそ野の広いライトな女性層がなんとなく触れてみて興味を持ってくれる切っ掛けになるような。懐の深いジャンルなので、そんな女子ウケのする分野がないものかと考えていたわけです。

で、ありました。「UMAハンター、秘境探検」です。
世の中にはマッチョ好きな女性がそれなりにたくさん多くいてますよね? (ちょっと現実を直視するのがつらくて日本語が変ですが気にしないでください)
それに、外野からすると一見馬鹿げているようなロマンを追う、そんな子供っぽさにグっとくる女性も。
なので、いまこそ我々(私の他が誰かは聞かないでください)はマッチョなイケメンを広く募り、アマゾンの奥地や南極大陸、アフリカなんかの秘境へお払い箱に派遣するべきなのではないでしょうか。

そしてその活動をテレビ(特番ではなく情熱大陸とか)や雑誌(涙をのんでムーではなくTarzanとかananとか)で特集したり公式LINEアカウントを作ったりして、派遣する男性は二人一組にして腐女子のみなさんにも目くばせしつつ、女性ファンを獲得して新たな活性化をはかっていくわけです。重要なのはこれまでホラーやオカルトにあまり縁のなかった人たちを闇雲に取り込むことで、その結果どうなるかはこのさい問題ではないと言えるでしょう。答えは一人一人の心の中にある、ということで。

もちろんナインブリックスでは、そんな新規ファンの皆さんにお応えすべく、UMA関連の本も積極買取中です。

02/25のツイートまとめ

ok9bricks

@rikubouz それでは見つけしだいご連絡いたします。
02-25 16:49

@rikubouz はい。長らくお探しとのことでお時間いただいてしまうかもしれませんが、承らせていただきます。
02-25 16:07

@occult_love 霊も集まりますが、キャンプ場に家族連れが、峠道に走り屋が集まるメタメタな場所なもので。
02-25 00:28

02/24のツイートまとめ

ok9bricks

@occult_love 僻地ですが滝畑ダムはいい雰囲気ですよ。
02-24 12:23

02/23のツイートまとめ

ok9bricks

RT @imagawatatsuya: “日本独立作家同盟がNPOに!記念、セルフパブリッシングはもっと作家のスタートアップとなるべきだという話:[mi]みたいもん!” http://t.co/g5I1VpPueu
02-23 18:30

RT @bintarou: 皆さん、がんがんRTしてね。→ 大槻ケンジ VS 山口敏太郎のサブカル爆笑対談、昭和のあるあるユルユルトーク、今なら初版で二人のサイン入り、ポストカードがついてくる。初回特典!!   http://t.co/u1PjJQzDY3
02-23 15:53

02/21のツイートまとめ

ok9bricks

bbcのニュースでアルカポネの幽霊の声を録音したっていうニュースやってる。on Dlife
02-21 11:21

02/20のツイートまとめ

ok9bricks

大事なことなので2度言います。心霊写真の買い取り始めました。http://t.co/YCCaJ0FRrC
02-20 23:23

心霊写真の買取り、はじめました。

デジタルカメラの登場、そしてスマートフォンやケータイの普及によって写真撮るコストはかつてなく下がり、おそらく人類がこれほど日常的に大量の写真を撮影している時代はありません。それに伴い心霊写真の数も増し、ネットの普及もあいまって私たちは膨大な数の心霊写真を目にすることができます。
一方でデジタルな写真データと加工ツールの低コスト化は「心霊写真のフェイク」を作るハードルもまた下がりました。

デジタルフェイクの中にも(いや、だからこそ?)本当にぞっとするような心霊写真はあります。ホラー映画やホラーゲームなんかが最初から作り物と分かっていてもなお恐ろしく、人を魅了するのと同じように、こうした写真も「ホラー」としての価値はあると思います。そうした心霊写真は今後もますます楽しみな分野のひとつです。
ですが、今やフィルム撮影で紙焼きの心霊写真は減る一方。おそらく遠からず、新規は完全になくなってしまうでしょう。フェイクの作成が今よりも格段に難しく、だからこそ真に迫るような心霊写真。やや褪せた、不鮮明で地味ながら味わいのある。

そんなわけでしてナインブリックスではこのたび、心霊写真の買取を始めました。基本はフィルム撮影+紙焼きのものに限らせていただきますが、1枚から高価買取いたします。
詳しくは以下のページをご参照ください。
高価買取|心霊写真

おそらく、ですが心霊写真の積極買取をしているのは国内だとナインブリックスだけです。(Google調べ。検索結果の3ページ目までくらい)

お問い合わせお待ちしております。

02/19のツイートまとめ

ok9bricks

KDPといえば「狂い咲き戦争処女と黒死病」の4巻はもう出ないんだろうか。そして「関東心霊庁除霊局」シリーズはハヤカワの「SFが読みたい!」で9位くらいになってもいいと思うのですがどうでしょうか?
02-19 23:21

今、KDPで出版社とは無縁な作品を活発にまとめてるサイトってなくなったんだろうか。大変難儀しています。誰かご存知でしたら。
02-19 23:15

2歳半の娘:うつぶせになってほしいとき「お父さん死んで」と言うのはそろそろどうにか上書きできないものか。
02-19 23:14

2歳半の娘:ときどき「ばいじゅう」の話をせがまれる。「かいじゅうではない」「こわい」「ようかい」というところまでは突き止めた。そろそろ藤岡弘、探検隊にamazonの奥地で謎生物ばいじゅうを発見してほしい。なんなんだ、ばいじゅう…。
02-19 23:13

異世界逆召喚モノのラノベがはやっている今こそ「日帰りクエスト」シリーズが再び輝くとき!というかあれもう20年も前か。
02-19 23:10

該当の記事は見つかりませんでした。