ナインブリックス準備室

オカルト・ホラー専門の古書、DVD販売をしている奴の記録

オカルト・ホラーと女性ウケ

いやいやいや。オカルトやホラーの好きな女性がそこそこ居ることは解っています。そしてオカルトやホラーの好きな男性が好きな女性がそこそこ居ないことも。でもそうではなくてですね。もっとこう、すそ野の広いライトな女性層がなんとなく触れてみて興味を持ってくれる切っ掛けになるような。懐の深いジャンルなので、そんな女子ウケのする分野がないものかと考えていたわけです。

で、ありました。「UMAハンター、秘境探検」です。
世の中にはマッチョ好きな女性がそれなりにたくさん多くいてますよね? (ちょっと現実を直視するのがつらくて日本語が変ですが気にしないでください)
それに、外野からすると一見馬鹿げているようなロマンを追う、そんな子供っぽさにグっとくる女性も。
なので、いまこそ我々(私の他が誰かは聞かないでください)はマッチョなイケメンを広く募り、アマゾンの奥地や南極大陸、アフリカなんかの秘境へお払い箱に派遣するべきなのではないでしょうか。

そしてその活動をテレビ(特番ではなく情熱大陸とか)や雑誌(涙をのんでムーではなくTarzanとかananとか)で特集したり公式LINEアカウントを作ったりして、派遣する男性は二人一組にして腐女子のみなさんにも目くばせしつつ、女性ファンを獲得して新たな活性化をはかっていくわけです。重要なのはこれまでホラーやオカルトにあまり縁のなかった人たちを闇雲に取り込むことで、その結果どうなるかはこのさい問題ではないと言えるでしょう。答えは一人一人の心の中にある、ということで。

もちろんナインブリックスでは、そんな新規ファンの皆さんにお応えすべく、UMA関連の本も積極買取中です。


最近のネッシー氏

先日ワイドショーなどでも取り上げられていたので見ていた方もいるかもしれませんが、ネッシー氏の最新の写真と動画が以下から見られます。

Video: Could this be the Loch Ness Monster Nessie finally caught on film?
植林会社を営むリチャード・コリス氏の写真と動画、当時の状況について掲載されています。

上記と対になっているのが
Experts say new Loch Ness Monster video is false but it won't deter Nessie hunters from their search
という記事(ネッシーの写真もいくつかあり)。
リチャード・コリス氏の写真と動画について「それ、なんかの丸太じゃね?」と言っている専門家たちへのインタビューです。

一人は超常現象専門家で、同じ日の数時間後に同じ場所で似たような物体が5分から10分くらいプカプカ浮いているのを撮影しており、たぶん丸太だろうとのこと。
もう一人、生物学者でネッシーの調査をしている学者も「浮かんでる丸太がネッシーと間違われることがよくあるんだよね」とコメントしていました。

ともあれ、あいかわらず超然としたネッシー氏はお元気そうです。
hoax Surgeons photo taken in 1933.

このカテゴリーに該当する記事はありません。